FX初心者おすすめ!『FX入門・スタートステップ』

FXの始め方

あなたは最近FXを知って『FXでたくさん稼いでやる!』という思いで記事を読んでるのだと思います。

それは何よりも大切であり興味から行動を起こす。

世の中の人を見ていると『簡単なちょっとした行動、自分の身になる学びにつながることを少しでもしよう』って行動を起こす人が少なすぎるのが現状の中で、『記事を読む=学びの機会』これができるているこの時点で大変素晴らしいことです!

自信を持って今後に希望を持ち取り組んでいきましょう!

といっても

FXって何からするの??

て感じかと思います。。

自分は初心者の頃『よくわからないけどとりあえず行動だ!』で取り組んでしまい、逆に即日で口座を作成そして入金して何の知見もなくトレードをしてしまい負けた過去があります😓

即座行動はいい事です!ですが行動も闇雲でなく戦略的にですね!

ただ僕という失敗例があるので、皆さんに初めから失敗させません。

円滑にトレードができる環境を作れるよう先人の失敗の経験を活かして回避し、FX初心者の方々に大切な事や準備するものをお伝えしていきます!

何をすればいいの?何から始めればいいの?間違えて失敗したくない

このような不安を踏まえたうえ、順を追ったステップ解説をして整ったトレード環境で始められるようサポートしていきます!

ですがただ、読み進めるだけでなく行動に落とし込みながら読み進める事絶対に心がけてください!

まずは口座開設

『FXをデモ口座で始める!架空のお金でトレードして練習しよう!』

FXは『デモ口座という仮想のお金を使って取引をして慣れよう』というデモストレーション取引がありますが、自分は全くお勧めしておりません

デモ賛同派もいますし、確かに一概にデモ口座は”ダメ”と断言はできませんが自分はあまりデモ口座で取引に慣れるというのはやはりお勧めできません。。

簡単な理由として

最終的にデモ取引はゲーム感覚になる・スキルが身につきにくい事があります

FXにはスリページ(※為替相場の変動等で注文時に指定したレートと約定するレートに乖離が生じる事)などのリアルではあるのにデモ取引では発生しない事例リアル資金とデモ資金で行う取引での心理的な乖離もあるからです。

他にもデモ取引をするデメリットは個人的に高いなと感じる要素はありますが今回は割愛させていただきますね!

今回言いたいのは、デモ口座とリアル口座で取引環境に違いがあると本質を考えた際、最終的には稼ぐためにリアル取引を行うのに対し、デモと現実の差というのを体感してしまうと取引に悪い癖や影響が出てしまうので、それなら痛くない金額(余剰資金)を使いそのままリアルマーケットの世界に慣れて取引を行ったほうが円滑に取引を進めれるはずです。

ですが初めはの口座はデモかリアル口座か皆さんが最後複合的に判断し最終決断するものなので考えてみてください!

自分のオススメとしては、初めからリアル口座を使い少額入金で取引を始めそのまま本番に移行する形が最善かと思ってます。『初めから何十万も入金はする必要ありません』

一回の損失を数十円に抑えることもFX業者によっては可能ですのでそちらも紹介致しますのでご参考にしてみてください。

5分でFXの口座を開設する

次にどこの証券会社を使うのかは各自適正もあると思いますのでご自身の好みで多数の証券会社を利用しつつ決めていけばいいと思います。

僕が使っているオススメできる証券会社は以下の2つです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です